ご自宅において介護を受けておられる方で、ご家族が旅行・冠婚葬祭・ご病気や休養などで一時的に介護ができなくなったときに、短期間宿泊していただき、食事や入浴、排泄など日常生活全般にわたるお世話や機能訓練、健康管理などをいたします。

かたふち村のショートステイ

ご利用者、ご家族様が安心していただける環境を整備

かたふち村のショートステイでは4人一部屋もしくは2人1部屋のショートステイ専用居室をご用意しています。
同室ながら間仕切りでプライバシーは確保されており、和気あいあいとした雰囲気の中で、慌ただしくなりがちなショートステイの日々を家庭的な雰囲気でお過ごしいただます。

ショートステイ居室
ショートステイの食事(昼食)の一例
かたふち村で新たなふれあいを

ショートステイのご利用者は館内のパブリックリビングや当施設自慢の展望岩風呂などをご利用いただけます。
また、各種イベントやレクリエーションを通じて、他の利用者の皆様やスタッフとのふれあいを通じて、自宅ではないことへの不安や孤独を感じさせることのない生活をご提供いたします。

ショートステイのご利用者は館内のパブリックリビングや当施設自慢の展望岩風呂などをご利用いただけます。また、各種イベントやレクリエーションを通じて、他の利用者の皆様やスタッフとのふれあいを通じて、自宅ではないことへの不安や孤独を感じさせることのない生活をご提供いたします。
パブリックリビング
かたふち村での暮らしを支えるスタッフ
かたふち村のスタッフがご利用者に寄り添って親身にかたふち村での生活をサポートさせていただきます。

概要・ご利用料金

入居要件

介護保険の要支援、または要介護認定を受けておられる原則65歳以上の方。

部屋数・定員

定 員    10名(4人部屋2室、2人部屋1室)

ご利用料金

かたふち村

ヴィラージュかたふち

ご利用までの流れ

お問い合わせ

まずはかたふち村まで直接お越しいただくか、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
各種資料および申込み書類を郵送させていただきます。

相談・見学

お近くの地域包括支援センターまたはご担当のケアマネージャーにショートステイの利用についてご相談ください。施設の見学をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

お申し込み・家庭訪問

かたふち村のスタッフがご自宅に伺い、利用者様とご家族様と面談を行い、お体の状態の確認やご利用のあたっての説明をさせていただきます。

利用手続

サービス内容や費用等に同意いただけましたら契約、ご利用開始となります。

利用手続