生活に楽しみを持ちたい方や、外出の機会が少ない方がデイサービスを利用されることで、同世代の方とふれあい、楽しみながら生活機能の維持向上を目指すことができます。また、ご家族の休養や時間的余裕も確保できます。

かたふち村のデイサービス

「充実した一日」を送っていただくために

かたふち村のデイサービスではご利用者のご希望に沿ったサービス、レクリエーション等をご準備しています。また、楽しみながらの生活機能の維持向上を目指すトレーニングや体操、健康管理などを行っております。
ご利用者が「ああ、今日は充実した一日だったなぁ」と思い返していただける場所でありたいと願っています。

ディサービスリビング
ディサービス浴場
かたふち村で新たなふれあいを

かたふち村のデイサービスでは、様々なサービスやレクリエーションがございます。 各種制作活動や生け花、書道のような「個人の時間」を過ごすことも、また、ゲームやカラオケ、おしゃべりなどの「ふれあいの時間」を過ごしていただくこともできます。

編み物や絵画、生け花など各種制作活動もその日のご希望に添ってご準備いたします。

かたふち村での一日

専用の送迎車でご自宅までスタッフがお迎えに参ります。

かたふち村に到着したら健康チェックを行い、当日のスケジュールを検討します。

健康チェックで問題がなければ入浴時間となります。ご自分での入浴が困難なご利用者にもスタッフによる入浴介助や特殊入浴設備がございます。

各種制作活動や機能訓練、マッサージ等をご利用いただけます。

食前の口腔体操を行った後、昼食を召し上がっていただきます。ご自分でお食事されることが困難なご利用者はスタッフが食事介助を行います。

体操やカラオケ、ゲーム、ドライブなど各種レクリエーションや季節毎の行事・イベント等を行います。

ティータイムを楽しんでいただきます。

専用の送迎車でご自宅までスタッフがお送りします。

概要・ご利用料金

入居要件

介護保険の要支援、または要介護認定を受けておられる原則65歳以上の方。

部屋数・定員

定 員  45名

ご利用料金

ご利用料金について、詳しくはこちらをご覧ください。(PDFファイルが開きます)

1日体験利用・見学のご案内

1日の過ごし方を体験したり、見学していただくことができます。現在要介護認定を受けておられない方も、お気軽にご相談ください。皆様のお越しをお待ちしております。
受 付:月曜日~土曜日(10:00~16:00)
担 当:デイサービス相談員 鳥居